TOP

8月4日(火)4年生 社会

画像1 画像1
 台風、そしてその備えについて学習しました。
 安治川水門については、動画を見てどのように高潮の被害を防ぐのかを確かめました。
 アーチ形の水門があのような動きをするとは、見たことがないからびっくりしましたね。

8月4日(火)4年生 国語

画像1 画像1
 物語文「走れ」の学習です。
 文章をよく読んで、登場人物の心情を考えます。

8月4日(火)3年生 社会

画像1 画像1
 大阪市の地形についての学習です。
 土地の使われ方によって色分けした地図を見て考えます。

8月3日(月)2年生 国語

画像1 画像1
 物語文「名前を 見て ちょうだい」の学習です。
 音読にチャレンジです。おうちでもしっかり読んでいるかな。

8月3日(月)1年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
 「かずしらべ」の学習です。
 リンゴやバナナなど、ばらばらにある果物について、どれが多いか、少ないかを調べます。どのように整理したらわかりやすくなるかな?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/6 教育相談
平和について考える日
8/7 終業式
給食終了
虹の会(特支情報交換会)
8/8 休業日
8/10 山の日
8/11 学校閉庁日
8/12 学校閉庁日

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用