6月22日(月)3年生 算数
図を使って問題を考えます。
「広場にはとがいました。そのうち5羽が飛んでいきました。また8羽飛んでいったので、残りは17羽になりました。はじめ、はとは何羽いましたか」 複雑そうな問題も、図を使って考えるとわかりやすくなることもあります。 6月22日(月)4年生 社会
大阪市のごみの量と人口の移り変わりのグラフを見て、どんなことがわかるか考えました。
グラフから読み取る学習はとても重要な学習です。 6月22日(月)6年生 理科
窒素・酸素・二酸化炭素のうち、ものを燃やす働きがあるのはどの気体化を調べる学習です。
まずは予想を立てて実験の計画を立てます。 6月22日(月)5年生 社会
国土の地形についての学習です。
6月22日(月)2年生 算数
時こくと時間の学習です。
時計を見て、1時間後の時刻は何時何分かを考えました。 |
|