8/3 今日の授業風景 3

 6年生の学習のようすです。
教室の出入り口では、常時「手洗い・消毒」の徹底を呼びかけています。
 
 1組は学級を2つに分けた少人数授業です。
小数や分数で表された比を簡単にする方法について考えました。0.9:1.5の比、簡単にできましたか。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

8/3 今日の授業風景 4

 1組の少人数授業(続き)です。子どもたちの考える姿勢は、真剣そのものでした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

8/3 今日の授業風景 5

 6年生の学習のようすです。
2組は国語科で、パソコン教室での授業です。文章を入力し保存しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

8/3 給食のようす

 1年生の給食時間のようすです。
暑さに負けないように、しっかり食べて体力をつけましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

8/3 全校朝会(リモート朝会)1

 今日の全校朝会は、「Teams」というアプリを使用してリモート朝会で行いました。

 コロナの第2波等に備え、オンライン学習が叫ばれています。大阪市も今後オンラインでの学習環境の整備を加速させます。私も、先々週、生野区役所(区長)・区内の小中学校(校長)とTeamsを使ったオンラインテスト会議に参加しました。

 各教室の大型テレビに映し出される映像を、子どもたちに見てもらいながら、話をしました。子どもたちの反応もよかったようです。(教室により受信状況に多少違いがありましたが)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31