6月5日 1年生 数学ノートづくりでは、板書内容を理解しながらゆとりをもってまとめられているかが大切です。学習内容を後から振り返るときに、学習理解の過程がわかるようにしておきましょう。 6月5日 2年生 英語授業中に先生が机間指導を行っているのは、生徒たちが学習課題を把握しているかの確認だけでなく、どのような考え方をしているかやつまずいていないかを見ています。分散登校の少人数の良さもあります。 6月5日 1年生 国語「読むこと」としては、構造と内容の把握や考えの形成等を学びます。作品を読んで、内容理解に努めましょう。 6月4日 3年生 保健体育分散登校の男女別となるため、3年男子は5名となっています。ラジオ体操を元気にがんばっています。 6月4日 3年生 数学・英語大阪市の子どもたちに身につけさせたい学力の一つは、「興味や関心をもち、見通しをもって粘り強く取り組み、振り返って次につなげる学び」です。それぞれの授業で、前向きに積極的に取り組みましょう! |