暑い日が続きます。水筒にお茶や水を入れて毎日持たせてください。

2年生から6年生の登校日について

2年生から6年生の保護者様
 
 5月13日(水)、14日(木)、15日(金)の3日間を登校日とします。各学級の児童をA・B・Cの3つのグループ(3年生のみA・Bの2グループ)に分けます。3日間のうちのいずれか1日だけが登校する日となります。
 
 3日間とも 登校時刻は8時30分、下校時刻は10時30分となります。
 
  ○5月13日(水) Aグループ(出席番号 1番〜10番の児童)
 
 
  ○5月14日(木) Bグループ(出席番号11番〜20番の児童)
                  3年生は11番〜24番の児童

 
  ○5月15日(金) Cグループ(出席番号21番以降の児童) 

※出席番号が分からない場合は、学校までお問い合わせください。
 06−6793−0577

※登校前に必ず体温を測り、結果を記入した健康観察表をお子さまに持たせてください。

※必ずマスクの着用をお願いします。

※5月18日(月)以降の登校日については改めてお知らせいたします。

持ち物等についてはこちらをクリックしてください。
 ↓  ↓
2年生から6年生の登校日について

※1年生の登校日につきましては5月17日(日)の入学オリエンテーション以降に設定しますので、改めてご案内いたします。







令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

保護者の皆様へ

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、先に令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業期間の延長をお知らせしたところです。このたび、政府が「緊急事態宣言」の延長を行ったことを受け、幼児児童生徒の感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、改めて令和2年5月11日(月曜日)から5月31日(日曜日)まで臨時休業を延長させていただきます。
ただし、安全面に最大限配慮を行ったうえで、臨時休業中においても、登校日を設定いたします。新1年生については、現在のところ5月17日(日曜日)に入学にかかるオリエンテーションを登校日初日といたします。今後マチコミメールや学校ホームページで併せてお知らせしますので、ご確認ください。
詳しくは、こちらをクリックしてください。
     ↓
令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ)


動画「食べたらみがこう」の配信について(お知らせ)

保護者 様

動画「食べたらみがこう」の配信について(お知らせ)

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、大阪市と吉本興業株式会社との包括連携協定の取り組みの一環として、教育委員会では、ミルクボーイによる歯みがきの大切さを子どもたちにも分かりやすく、楽しく伝える動画「食べたらみがこう」を作成しました。
つきましては、次のとおり動画を配信しますので、ご家庭のみなさまでご視聴をいただき、歯みがきを実践いただきますようご案内申しあげます。




1 動画掲載のURL
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...

2 配信開始日
  令和2年 5月1日から 

3 動画の概要
本動画は、漫才で、児童、生徒のむし歯、歯周病の予防につながる歯みがきの大切さをわかりやすく、楽しく伝える内容です。

再掲 令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

保護者へのお知らせ(クリック)→臨時休業延長のお知らせ
information→multilingual(4/30)

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 さて、政府が「緊急事態宣言」を行ったことを受け、大阪市においても令和2年5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところです。幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、先にお知らせした期間を延長して、令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業を延長させていただきます。
 つきましては、保護者の皆様におかれましてもご理解賜り、これまでと同様にご家庭でのお子様の健康状態の把握(健康観察表への記入を含む)及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
 また、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合の居場所の確保についても、これまでどおり実施します。
 5月11日以降の休業の取り扱いについては、国等の緊急事態宣言の扱いをみたうえで、改めてお知らせする予定です。
 なお、新型コロナウイルス感染症に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。

※引き続き検温等の記録をお願いします。

プリントアウトできる場合は、こちらをクリックしてください。
 ↓ ↓   
健康観察表

プリントアウトしなくても、すでにお配りした健康観察表の裏面を利用していただいても結構です。

4月20日(月)・4月27日(月)公開分 学習動画の誤りについて

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。

4月20日(月)と4月27日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りのあった動画は、以下の通りです。

小学5年生 
英語
「Unit 1 Hello,everyone.4」
4月27日(月)に公開した学習動画です。
Pedroの台詞と字幕に相違がありました。

小学6年生  
算数
「対称な図形 1」
4月20日(月)に公開した学習動画です。
チャレンジ問題2 直線アイと直線ⅮEが交差した場所に、直角の印がついていませんでした。

誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、これまでに公開した学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。
 
これまでに公開した学習動画一覧(修正分を含む)
Wi-Fi環境のもとご利用ください。

小学4年生
算数 1億より大きい数を調べよう
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 
外国語活動 Unit 1 Hello,World!
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 

小学5年生
算数 整数と小数のしくみをまとめよう
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 Hello,everyone.
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 

小学6年生
算数 対称な図形
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 This is me.
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校いじめ防止基本方針

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

オンライン通信マニュアル

学校評価