7/17 朝の放送

 放送委員会の児童が、毎朝交代制で全校児童に呼びかけを行っています。今日の天気や予定などをわかりやすく伝えています。

画像1 画像1 画像2 画像2

7/16 今日の授業風景 1

 1年生の生活科の学習のようすです。

 「あさがお」を観察してスケッチしています。ずいぶんと成長しました。つぼみがいっぱいのもの、赤や青の花が咲いているものもありました。すべてに花が咲くのももうすぐです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 今日の授業風景 2

 3年生の理科の学習のようすです。

「風の力のはたらき」についての学習の続きです。
今日は、広い多目的室で、実際に「プロペラカー」を小型扇風機の風を使って動かしました。風の強さのちがいでどう動くかあらかじめ予想を立て、動いた距離を測りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 今日の授業風景 3

 理科室で、その結果をまとめました。風の力って大きいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/16 今日の授業風景 4

 4年生の学習のようすです。

 1組の社会です。私たちに安全な水を供給する浄水場の働きについて考えていました。
 2組の国語では、「広告を読み比べよう」の教材で、表し方のちがいについて考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31