学校閉庁日について<8月13日(木)・14日(金)>
8月13日(木)・14日(金)は、学校閉庁日となりますので、お知らせします。
仮設校舎への移動作業<8月11日(火)・12日(水)>
8月11日(火)・12日(水)、校長室、職員室、事務室、管理作業員室、4年1組・2組、3・4年習熟度室の仮設校舎への移動作業を行いました。今後(8月11日〜)は、仮設校舎での業務、教育活動になりますので、お知らせします。
正門は、当面の間、東側出入り口になります。 1学期終業式<8月7日(金)>学校長・生活指導部長より、1学期の振り返り、夏休みの心構えなどについて話がありました。 児童の皆さんは、おちついた態度で話を聞くことができていました。 最後に、全校児童で校歌(CD)を聞きました。 この夏休みには、「こころ」と「からだ」をしっかりと休めてください。 2学期始業式(8月25日)には、すべての児童が、元気に笑顔で登校できることを願っています。 児童いきいき放課後事業の夏季休業期間についてオンライン学習による「学びの保障」について
この度、大阪市教育委員会より、学校と家庭における双方向通信の活用について通知がありました。
最近の府内における新型コロナウイルス感染者の増加に伴い、本校でも新たな感染拡大に備え、学校と家庭における双方向通信の活用を図ってまいります。 つきましては、本日(8月6日)、各ご家庭に、「個票 ID及びパスワード」を配付いたしました。「児童生徒用マニュアル」「保護者用マニュアル」を学校ホームページに掲載していますので、参照の上、ご家庭の端末からアクセスしていただき、学校と家庭における双方向通信を活用していただきますようお願いいたします。 なお、本校の接続テストは9月7日(月)に予定しています。各ご家庭で、「個票 ID及びパスワード」の保管をよろしくお願いします。 次をクリックしてください。 ⇒ 双方向通信「児童生徒用マニュアル」(パソコン用) ⇒ 双方向通信「児童生徒用マニュアル」(モバイル端末用) ⇒ 双方向通信「保護者用マニュアル」 |
|