TOP

おはようございます!

4月10日(金)

 いいお天気です。

 以前の投稿で、「非常事態宣言」と記載しておりましたが、「緊急事態宣言」の誤りでした。訂正させていただきます。非常事態の折、ご容赦くださいませm(_ _)m

 大阪市教育委員会の指示で、職員の通勤リスク緩和のため、自家用車での通勤と校内駐車がみとめられることとなりました。
大阪でも一日の感染者数が倍増しておりますが、職員、生徒やその家族に感染者が出た場合は、現在予定の対応を急遽変更させていただくことをお知りおきください。
画像1 画像1

教科書の配布について(追加)

画像1 画像1
4月9日(木)
新2・3年生 保護者の皆様へ

 昨日の「お知らせ」の通り、本校では、13日(月)を「教科書配布日」として、健康観察を兼ねて、新クラスの発表やその他の配布物を新担任から配布させていただきますが、保護者による受け取りや混雑・密集緩和のため、12日(日)の午前中(9:00〜12:00)にも、教科書配布ができるように対応させていただきます。
また、14日(火)を予備日とし、三日間で受け取りができないご家庭は、個別の対応をさせていただきますので、学校までご連絡ください。

 但し、12日(日)は、教科書のみの配布とし、新クラスの発表・他の配布物は、予定通り13日(月)以降とさていただきます。
 正門のインターフォンで旧クラスと生徒の名前を伝え、職員室にお越しください。

おはようございます!

4月9日(木)

 快晴です。

 昨日に予定されていました、「始業式」は、残念ながら延期となりました。

お知らせの通り、本校では4月13日(月)に「教科書等配布日」として、2・3年生は、新クラスと担任を発表させていただきます。それぞれ決められた時間に登校してください。
1年生は、「生徒連絡カード」を必ず、提出してください。今後の連絡に必要です。

詳細は、「配布文書欄」に掲載のお知らせをご覧ください。⇒「非常事態宣言」を受けた対応について
画像1 画像1

「非常事態宣言」を受けた対応について

画像1 画像1
4月8日(火)
保護者の皆様へ

 4月7日付「非常事態宣言」の発令をうけ、現時点での本校の対応をお知らせいたします。

1.臨時休業期間の延長
 4月8日〜5月6日を臨時休業とします。

2.始業式・登校日について
 「始業式」「登校日」は、当面の間行いません。

3.新クラス発表、教科書配布、課題の提出・配布について

 4月13日(月)を「教科書・課題等配布日」とします。
〇新2年生の
・旧1〜3組の生徒は、9:00〜9:45の間に、分散して登校。
・旧4・5組の生徒は、9:45〜10:30の間に分散して登校。

〇新3年生の
・旧1・2組の生徒は、11:00〜11:45の間に、分散して登校。
・旧3・4組の生徒は、11:45〜12:30の間に、分散して登校。

〇新1年生の
・1〜3組の生徒は、13:30に登校。
・4・5組の生徒は、14:15に登校。

 内容や持ち物、詳細については、「配布文書欄」の「『非常事態宣言』を受けた対応」をご覧ください。⇒「非常事態宣言」を受けた対応について



おはようございます!

4月8日(水)

 雲もみられず、「快晴」といいたいところですが、黄砂の影響かくすんだ空です。(感染症で先行きの見えない現状のようです。)

 今日は、令和2年度「始業式」の予定でしたが、お知らせの通り、延期させていただきます。

 「緊急事態宣言」の発令で、例年の教育活動を大きく変更せざるを得ない状況です。
今後の予定については、大阪市教育委員会の指示をもとに、学校で検討して連絡させていただきます。

「始業式」の日程も含め、今後も「学校ホームページ」「保護者連絡メール」を利用して、大切な連絡をさせていただくことになると思われます。ご理解とご協力をお願いいたします。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

校長室だより

1 年

2 年

3 年

運営に関する計画

実施報告書

非常変災害時の措置

新型コロナ関連