TOP

「読書手帳」活用しています!

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室に行って本を読んだり、
教室で休み時間本を読んだりしたあと
読書手帳に記録しています。

1〜4年生は100冊、
5・6年生は50冊読むと朝日新聞に名前が載ります!

みんな頑張りましょう!

7月9日(木)4年生 理科

画像1 画像1
 「電気のはたらき」の学習です。
 今日は電池のつなぎ方によって変化があるのかをみんなで確かめました。

7月9日(木)5年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
 漢字の成り立ちについての学習です。
 物の形をかたどった「目」や「日」などの「象形文字」。
 事柄を印などで示した「一」や「上」などの「指示文字」。
 漢字の成り立ちを知ると、その漢字の奥深さがわかります。

7月9日(木)5年生 図画工作

画像1 画像1
 「銀河鉄道の夜」の絵を描いています。
 それぞれの工夫をした構成の下絵を終え、絵の具での色付けが始まりました。

7月9日(木)6年生 算数2

画像1 画像1 画像2 画像2
 点対称な図形について、真剣に考えています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/19 心臓2次検診
8/22 休業日

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用