7/29 今日の授業風景 2
4年生の学習のようすです。
1組の算数です。学級を2つに分けた少人数指導です。 「小数のひき算」について考えています。 〈 5.76−3.2 〉や〈 6−0.42 〉の筆算の仕方、わかりましたか。 7/29 栄養指導
本校では、各学年の発達段階に応じた栄養指導を行っています。
今日は、2年2組です。「じょうぶな体のつくりかた」を学びました。めあては「食べもののはたらきを知ろう」です。 「エネルギーのもとになる」「体をつくるもとになる」「体の調子をととのえる」食べものに何があるかを知りました。 今日の給食の献立に使われている食べものが3つのうちのどれに当てはまるかも考えました。子どもたちは、意識して食べたでしょうか。 7/29 給食のようす 1
1年生(1組)の給食時間のようすです。
当番の子どもたちは準備から片付けまで手際よくできるようになりました。周りの子どもたちも協力してくれます。「いただきます」のあいさつの後マスクを外します。 さあ、ゆっくり味わって食べましょう。 7/29 給食のようす 2
1年生(2組)の給食時間のようすです。
笑顔がいいですね。 7/29 今日のこんだて
7月29日(水)今日のこんだて
豚肉のごまだれ焼き、五目汁、きゅうりのおかかあえ、ごはん、牛乳 590kcal 【五目汁】 鶏肉を主材にうすあげ、キャベツ、にんじん、えのきたけの入った具だくさんの汁ものです。 |