6年 Teamsの導入![]() ![]() ![]() ![]() アプリのインストールやログインをするのに時間がかかり、今後の課題もあります。 今後、教職員で活用方法を模索し、学習などに生かしていこうと考えています。 6年 国語 総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 指導者が作ったモデルとなるポスターをもとに、工夫したキャッチコピーや出典を明らかにしたグラフ、レイアウトの工夫などを意識しています。 完成が楽しみです。 6年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 50m泳ぐことができる人は、タイムの測定も行いました。 今年度は夏休みのプール開放もないので、6年にとっては小学校生活最後のプールです。感慨深そうに最後にプールを眺めている子どももいました。 6年 休み時間![]() ![]() ![]() ![]() また、クラスでも係を中心に、学級遊びを進めていこうと思います。 6年 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 選んだデザインの絵をもとに、模写して、三角刀を使って集中して作業を進めました。 彫刻刀を使うのも昨年と比べてスムーズで、細かいところまで器用に彫っています。 |
|