6年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回の実験は、空気の成分(窒素、酸素、二酸化炭素)のうち燃焼に関係している気体はどれかについて考えるものでした。
子どもたちは、「一番空気中に多いから窒素が関係している」「地球温暖化の二酸化炭素が関係していると言われるから二酸化炭素だ」「反対に温暖化に関係しているということは、二酸化炭素は使われない」など様々な予想が出ました。
今までの学習や体験から考えられることは素晴らしいことだと感心しました。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の様子です。
「ぽんたとかんた」という話をもとに、して良いことと悪いことについて考えました。
一人一人が一生懸命考えて、自分の考えを発表していました。
また普段の生活を振り返り、自分の行動について考えるきっかけになりました。

1年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の様子です。
ちょきちょき飾りという題材で工作活動をしました。
紙を折り下絵を描いて、その線にそって慎重に切っていきました。
上手に切ることができると、手をつないだ子どもたちのできあがりです!
「見て見て〜!」
完成した子どもたちの声が教室に響いていました。

6月30日(火)の献立

画像1 画像1
かぼちゃのクリームシチュー
ミックスかいそうのサラダ
りんごのかんづめ
しょくパン
アプリコットジャム
ぎゅうにゅう

1年 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の様子です。
生き物探しをしていました。
石の下からダンゴムシやナメクジを見つけたり、飛んできたチョウを見つけたりと、子どもたちはどんどんと生き物を見つけてはみんなで観察していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/24 夏季休業最終日

運営に関する計画

お知らせ

校長経営戦略予算

学校協議会

学校いじめ防止基本方針