7月14日(火)の授業の様子 1年生【英語】thisの下の絵は何なのか?最初は「魚」と思いましたが、おそらく指をさしてますね。(4組) 【美術】生徒たちは、必死に教科書を見ながらレタリングをしていました。(1組) 【数学】テストの受け方、注意点などの説明を聞いていました。解答欄への書き間違いなどないように気を付けましょう。(2組) 【理科】この間おこなった動物園・水族館めぐりの答え合わせをしていました。「ヤモリ」と「イモリ」の違いはわかりますか?(3組) ヤモリ ⇒ 家守 ⇒ 家にいる ⇒ は虫類 イモリ ⇒ 井守 ⇒ 水辺にいる ⇒ 両生類 7月14日(火)の授業の様子 2年生【体育女子・技術】確認テストをおこなっていました。(1・2・4組) 【体育男子】雨の中プールの授業でした。(1・2組) 【英語】明日のテストに向けて勉強をしていました。プリントする人、ワークをする人、色々です。友達がわからない単語を辞書で調べている人もいました。(3組) 7月14日(火)の授業の様子 3年生【音楽】リコーダーのテストがおこなわれていました。ピアノ伴奏を「あり」か「なし」か選択することができます。(1組) 【理国英】明日に向けてテスト勉強をしていました。さすが3年生という集中力でした。教科の先生にしっかり聞いて、わからない箇所がないようにしてください。家庭でもしっかりしましょう。(2・3・4組) 7月13日(月)の給食チキンレバーカツ ケチャップ煮 たことキャベツのバジルソテー パン 牛乳 7月13日(月)の授業の様子 1年生【技術】木材の特徴について分担して調べていました。今日はICT支援員さんも来校されて授業に入っていました。わからないことがあれば教えてくれますよ。月2回程度来られます。(3組) 【理科】動物園・水族館をまわる授業です。出てくる動物を5つに分けます。班で話し合いながら分類していました。「イグアナはどんな皮膚の感じ?」という先生のヒントが出されていました。(4組) 【英語】fromの下に書いてある謎の絵はなんでしょうね?出身を説明しているものなのかな?(2組) 【国語】文法の練習問題の総まとめをしていました。それぞれが個人で解き、その後でまわりの人に聞いていました。(1組) |