八阪中学校 校訓 < 希望・学び・感謝 > 躍動する八阪中学校の「今」をお届けします

7月14日(火)の授業の様子 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 1時間目の授業の様子です。
【英語】thisの下の絵は何なのか?最初は「魚」と思いましたが、おそらく指をさしてますね。(4組)
【美術】生徒たちは、必死に教科書を見ながらレタリングをしていました。(1組)
【数学】テストの受け方、注意点などの説明を聞いていました。解答欄への書き間違いなどないように気を付けましょう。(2組)
【理科】この間おこなった動物園・水族館めぐりの答え合わせをしていました。「ヤモリ」と「イモリ」の違いはわかりますか?(3組)
ヤモリ ⇒ 家守 ⇒ 家にいる  ⇒ は虫類
イモリ ⇒ 井守 ⇒ 水辺にいる ⇒ 両生類

7月14日(火)の授業の様子 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
1時間目の授業の様子です。
【体育女子・技術】確認テストをおこなっていました。(1・2・4組)
【体育男子】雨の中プールの授業でした。(1・2組)
【英語】明日のテストに向けて勉強をしていました。プリントする人、ワークをする人、色々です。友達がわからない単語を辞書で調べている人もいました。(3組)

7月14日(火)の授業の様子 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 1時間目の授業の様子です。
【音楽】リコーダーのテストがおこなわれていました。ピアノ伴奏を「あり」か「なし」か選択することができます。(1組)
【理国英】明日に向けてテスト勉強をしていました。さすが3年生という集中力でした。教科の先生にしっかり聞いて、わからない箇所がないようにしてください。家庭でもしっかりしましょう。(2・3・4組)

7月13日(月)の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
チキンレバーカツ
ケチャップ煮
たことキャベツのバジルソテー
パン
牛乳

7月13日(月)の授業の様子 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3時間目の授業の様子です。
【技術】木材の特徴について分担して調べていました。今日はICT支援員さんも来校されて授業に入っていました。わからないことがあれば教えてくれますよ。月2回程度来られます。(3組)
【理科】動物園・水族館をまわる授業です。出てくる動物を5つに分けます。班で話し合いながら分類していました。「イグアナはどんな皮膚の感じ?」という先生のヒントが出されていました。(4組)
【英語】fromの下に書いてある謎の絵はなんでしょうね?出身を説明しているものなのかな?(2組)
【国語】文法の練習問題の総まとめをしていました。それぞれが個人で解き、その後でまわりの人に聞いていました。(1組)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31