☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

6年生 国語科「ポスターセッション」振り返り編

画像1 画像1
友だちからの感想をまとめ、渡しました。
自分の良かったところ、次からも続けたいポイント、さらに反省点や改善点をまとめました。


次からのポスターセッションやプレゼンテーションはもっと素晴らしいものになりますね!

6年生 国語科「ポスターセッション」実践編2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポスターセッションの様子です。
個性がでて、それぞれに様々な工夫がしてあります。

自分が調べたものではないテーマから学びが広がりましたね。

6年生 国語科「ポスターセッション」実践編1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポスターセッションをしました。
3つのグループに分かれて、順番に行いました。
回数を重ねるごとに、「もう少しゆっくり話すといいかもしれない」や「時間があまったら、質問タイムをつくっていいですか?」と自分たちで工夫していました。

明日の授業では、それぞれ友だちからの感想をもらい、よかった点や反省点をまとめて、今後さらなる飛躍を目指します!

ちいさい「や・ゆ・よ」 【1年生】

画像1 画像1
先日、国語科の学習で小さい「やゆよ」の言葉集めをしました。

友達と相談しながら、ノート4ページ分もの言葉を集めた子もいました。
「きゅうしょく」
「きょうかしょ」など、身近なものから、
「あいしゃどう」という言葉まで出ました。
担任の名前にも小さい「ゆ」が入っていることに気づいて、ノートに書く子もいましたよ。

6年生 国語科「ポスターセッションをしよう 準備編」

画像1 画像1
災害について調べたポスター、本当によくできています。
教科書にはないのですが、せっかくいいポスターができたので、
ポスターセッションを行うことにしました。

聞き手にわかりやすい声の大きさ、速さ、表現。
いろいろなことに気をつけながら、準備しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)