6年生 算数科「資料を使って調べよう」![]() ![]() ![]() ![]() 1学期最後の授業は資料を活用した学習です。 平均値、最大値、最小値、中央値、最頻値などなど難しい言葉を学んだり、 度数分布表やヒストグラムを作成したりしています。 さまざまな方法で、資料を多角的にみています。 社会「米づくりのさかんな地域」(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会「米づくりのさかんな地域」(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会「米づくりのさかんな地域」(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の様子(2年生)
8月3日(月)
休み明けの身体を動かすために、しっかりと柔軟をしてから始めました。 ぺったっと体育館の床に身体がつく子もいましたよ。身体が柔らかくて羨ましいです。 柔軟の後は、走ったり、跳んだり、かがんだり...45分たくさん動きました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |