暑い日が続きます。水筒にお茶や水を入れて毎日持たせてください。

双方向通信

6年生対象に双方向通信の試験配信を行いました。ご協力ありがとうございました。今後環境を整備しながら徐々に進めていきます。
画像1 画像1

タブレットの使い方を学習しました

ICT活用支援員さんにタブレットの使い方を教えてもらいました。今日は自分の筆箱をカメラ機能を使って撮影し、その画像に文字をや絵をかきました。
画像1 画像1

2年生のトマト

2年生は自分のトマトの成長ををまとめたり、図画工作科で絵を描いたりしました。実が赤くなったと校長室まで報告してくれます。近くの水道でペットボトル状の給水器に一生懸命に水を汲んであげている子どもたちの姿をよく見かけます。 
画像1 画像1

食育の学習

1年生は食べ物について学びました。体をつくるもとになる食べ物や体の調子を整えるもとになる食べ物などがあることを知りました。
画像1 画像1

学習の様子

5年生国語科の学習の様子です。挿し絵から気づいたことを出し合い、筆者の考えに迫りました。みんな主体的に取り組んでいました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校いじめ防止基本方針

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

オンライン通信マニュアル

学校評価