暑い日が続きます。水筒にお茶や水を入れて毎日持たせてください。

掲示板の作品

校内の掲示板に児童の作品を掲示しています。来校の際はご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図画工作科研修会

校内で図画工作科の研修会を行いました。下絵の描き方や筆の立て方など分かりやすい指導で時間もあっという間に過ぎていきました。若手教員には貴重な研修になりました。
画像1 画像1

作品掲示板

児童の作品が階段の踊り場に掲示されています。教室にも素敵な作品が掲示されています。
画像1 画像1

6年生の理科の学習

「ヒトや動物の体」の学習の様子です。吸う空気と吐き出した息の酸素と二酸化炭素の濃度に違いがあるのかを調べます。どんな方法で調べたらいいのかな?
画像1 画像1

いじめについて考える日

校内の会議システムを活用し、低学年にも理解できるよう「いじめ」に関する絵本の読み聞かせを行いました。「いじめはいつでも、どの子どもにも、どの学校においても起こりうる」という認識のもと、「いじめは生命をも脅かす行為であり、人間として絶対に許されない行為である」ことを学校全体で再認識しました。
会議システムの不具合もあり、各学級で「いじめは絶対に許されない行為である」ことについて話し合いました。

いじめって何?
  ↓
https://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu230/ijime/page_02.html
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校いじめ防止基本方針

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

オンライン通信マニュアル

学校評価