TOP

8月4日(火)4年生 国語

画像1 画像1
 物語文「走れ」の学習です。
 文章をよく読んで、登場人物の心情を考えます。

8月4日(火)3年生 社会

画像1 画像1
 大阪市の地形についての学習です。
 土地の使われ方によって色分けした地図を見て考えます。

8月3日(月)2年生 国語

画像1 画像1
 物語文「名前を 見て ちょうだい」の学習です。
 音読にチャレンジです。おうちでもしっかり読んでいるかな。

8月3日(月)1年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
 「かずしらべ」の学習です。
 リンゴやバナナなど、ばらばらにある果物について、どれが多いか、少ないかを調べます。どのように整理したらわかりやすくなるかな?

2年 色水あそびをしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期最後の図工の学習で、「色水あそび」をしました。
 ペットボトルのふたに絵の具をつけて、振ると…あっという間に色水ができるのを見て、「わー!!」と歓声が上がりました。
 自分の好きな色を選び、早速色水づくりに挑戦!
 できた色水を混ぜると、また色が変わります。
 自分の作りたい色を目指して作っていく子、偶然できた色を楽しむ子、いろいろと試しながら、楽しむ姿が見られました。
 コップ等の材料のご協力をいただき、ありがとうございました。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/25 始業式
給食開始
8/26 発育測定(5・6年)
8/27 発育測定(3・4年)
8/28 発育測定(1・2年)
8/29 休業日

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用