TOP

重要 臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について

児童が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、5月6日までの学習課題の配付・回収等について、次のとおり実施することになりました。

配付期間 4月22日(水)〜4月24日(金)
受付時間 9時30分〜16時30分(但し、12時〜13時は除く)

保護者の方の来校をお願いします。

人と人との接触をできるだけ避けるため、職員室前の机上に設置しました学習課題等の入った封筒を、各保護者の方にとっていただくようにします。
その際、受付用紙にお名前を記入していただきますので、「筆記用具」をご持参ください。

また課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に児童生徒の学習状況を点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。

詳細は次の文書をご確認ください。

臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について




重要 臨時休業中の電話連絡、健康観察等について

4月8日にホームページでお知らせしました、臨時休業期間中の学級担任の電話による児童の健康確認ですが、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況であることをふまえた教育委員会の指示により、行わないことになりました。

ご家庭では毎朝、体温を測る等、健康観察をして「健康観察表」へ記入いただくとともに、必ず4週間保管いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料 等

「LINEを利用した相談窓口」の事業拡充のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症に関しまして、さまざまな緊急対応等についてご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 大阪市より「LINEを利用した相談窓口」の事業拡充の連絡が参りましたのでお知らせいたします。

 別紙の通り、「LINEを利用した相談窓口」開設日が追加されました。児童が相談しやすい環境をつくり、悩みや相談を広く受け止めることをねらいとしております。ご承知おきください。
「LINEを利用した相談窓口」の事業拡充のお知らせ

緊急 お知らせとお願い

本日より3日間(4月12日・13日・14日)教科書等の受け渡しになっております。
お越しの際は持ち帰り用の大きめのカバンのご準備をお願いしているところですが、雨天の場合は、合わせてゴミ袋等を用意するなど、配布物が濡れないようにご留意ください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31