学習課題の配布について
メールで連絡しました内容を掲載いたします。
1.4月21日(火)より23日(木)までの3日間午前7時30分から午後5時まで学校にて配布させていただきます。保護者様で受け取りをお願いします。 2.課題は、大阪市教育委員会の指示で、全市共通のものもあります。学校再開後に回収させていただき、学習評価の資料にさせていただきます。お子様にもお伝えください。 学習課題について
保護者様
先ほど4月21日(火)からの3日間に学習課題を取りに来ていただくことを、学校メールでお知らせいたしました。 木曜、金曜に各御家庭に個別にお配りする予定でありましたが、急遽、昨日、大阪市教育委員会より指示があり、学校で配布することとなりました。 お渡しする学習課題の学習日の設定等が違っていますが、ご家庭の判断で、適宜取り組んでいただければと思います。 1年生保護者様への連絡です。
1年生保護者様
保健室から出ている書類を、4月21日(火)からの学習課題を取りに来ていただく期間に、職員室前にかごを用意しますので、ご提出をお願いします。 お子様の学習相談、学校の体制について
1.非常事態宣言、休校要請を受け。教員は、昨日より、原則在宅勤務をしています。顔認証システムのセキュリティを持った校務支援PCを自宅に持ち帰って教材作成等をしています。
2.この期間に限り、お子様の学習相談等を学校の代表メールアドレスで受け付け、担任に伝え、返信させていただきます。何かしら相談があれば、学校メールでお知らせするアドレスにご連絡ください。 3.お急ぎの用件は、交代で出勤している職員が電話で受け付けさせていただきます。 4.今後、PTA等からの連絡も保護者メール、ホームページ等でさせていただきますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について
保護者の皆様
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、後日学校から保護者メール等でお知らせするURL に、ご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。 学習内容等につきましては、別紙「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について」(配布文書一覧)をご覧ください。 URLにつきましては、後日保護者メールにてお知らせいたします。 |