TOP

7月8日(水)4年生 道徳

画像1 画像1
 「家族の一員として」の学習です。
 家族の一員としての自分の役割について考えました。

7月8日(水)4年生 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
 「パパゲーノとパパゲーナの二重唱」の曲を鑑賞しました。
 曲を聞いて、そのストーリーを想像しながら感想を書きました。
 

7月8日(水)1年生 国語

画像1 画像1
 説明文「さとうと しお」の学習です。
 砂糖と塩の特徴を説明した文章ですが、今日は、「この2つにどんなちがいがあるでしょうか。さわってみるとどうでしょう」という課題がありました。この答えに、「さとうはあまいです」ではだめです。「さわってみると」なので、「さとうはすこしべたべたしています」が正解です。こうして文章を読み取り、正しい情報を適切に使えるように学習します。

7月8日(水)1年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
 「いろいろな かたち」の学習です。
 形を写し取って、しかく・さんかく・まるの特徴を理解します。

本日、通常通りの授業をおこないます

 深夜から朝方まで大変な雨と風でしたが、ようやく雨風ともに収まりました。
 大きな水たまりや風で飛ばされたものがあるかもしれません。十分注意して登校してください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/26 発育測定(5・6年)
8/27 発育測定(3・4年)
8/28 発育測定(1・2年)
8/29 休業日
8/31 児童朝会(8・9月分)
9/1 アギコレ・ションマオ(2学期始)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用