8/26 今日の授業風景1

 1年生の学習のようすです。

 1組の生活科では、「むしをさがそう」を学習しました。教科書のいきものずかんを見てショウリョウバッタなどを探しました。虫となかよくなってください。

画像1 画像1
画像2 画像2

8/26 今日の授業風景2

 6年生の学習のようすです。

 2組の算数科です。学級を2つに分けた少人数授業です。
「拡大図と縮図」の単元を学習しています。同じ形の図形になる条件について考えました。
 学習指導要領では、平面図形に関わる活動で、「縮図や拡大図について理解すること」「対称な図形について理解すること」の知識・技能の習得が求められています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/26 今日の授業風景3

 レインボー学級の学習のようすです。

 子どもたちのペースで、国語や算数の教材に取り組んでいます。先生にも質問し、頑張っています。
「できた」「わかった」を積み重ねていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

8/26 今日の授業風景4

 4年生の学習のようすです。

 1組の子どもたちが、体育館で「跳び箱」運動をしました。まず、先生の説明を聞きます。次に、しっかりと踏みきり手をついて跳ぶ練習。その後は、それぞれ、4段から7段の高さ(段数)を選んで、挑戦しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/26 今日の授業風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
 7段を跳び、着地もきれいに決めました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31