TOP

6月30日(火)3年生 算数

 1クラスを2分割した少人数で学習を進めます。
 3けたのひき算です。
 ひっ算をしかたを上手に説明できる人もいました。
 答えが出た後に、答えを確かめる計算もしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日(火)3年生 図画工作

 絵の具を使ってじょうずに線をかこう!
 かんたんなようでむずかしい!映像を使った説明を聞きます。
画像1 画像1

6月30日(火)5年生 算数2

 面積と体積の学習です。 
 まずは、これまでに学習した、面積と体積を求める公式の確認です。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月30日(火)5年生 算数1

 少人数分割で学習をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

「算数クイズ」登場!

職員室前の掲示板に「算数クイズ」が現れました。
低学年向き・中学年向き・高学年向き・大人向きと4問出題されています。
答えがわかったら用紙に答えと名前を書いて入れます。
早速、掲示板の前には子どもたちが集まり、一生懸命問題に向かっていました。さあ、正解者はどのくらいいるでしょうか?発表が楽しみですね。

低学年や中学年が、高学年や大人の問題にチャレンジしてもいいですよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/27 発育測定(3・4年)
8/28 発育測定(1・2年)
8/29 休業日
8/31 児童朝会(8・9月分)
9/1 アギコレ・ションマオ(2学期始)
9/2 修学旅行前健診・運動器健診(対象者)
代表委員会

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用