TOP

おはようございます!

8月18日(火)
快晴です。今日も猛暑日になりそうです。
睡眠と水分をしっかりとって、体調管理に努めましょう。

日々の「健康観察表」の記録できていますか。来週の火曜日「二学期始業式」に8月分(2枚)を忘れず提出しましょう。
画像1 画像1

教室工事の様子

画像1 画像1
夏季休業期間中に既設校舎の工事を行います。
 8月8日(土)〜24日(月)は、2階・3階の普通教室等使えない教室・廊下・階段があります。
 また、正門(玄関)は資材の搬入路となりますので、小門からウォ―タークーラーの前を通って入校してください。

 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
画像2 画像2

重要 体育大会の実施について

画像1 画像1
保護者・生徒・地域の皆様へ

 今年度の体育大会につきまして、大阪市教育委員会では、可能な限り感染リスクを低減させるため、実施の内容や開催方法の工夫をするととともに、計画段階から基本的な感染症拡大防止対策を講じることとしております。

 これを受け、本校では、これまで日々移り変わる状況をみながら、開催の有無も含め検討を重ねてまいりました。その結果、現時点では、密着・密接を避けるなど基本的な感染防止対策を講じ、時間を短縮した形で、

 9月25日(金)に「体育大会」を開催する予定です。

 但し、大変残念ではありますが、今年度につきましては子ども達の安全に配慮いたしまして、来賓ならびに保護者のご入場・ご観覧はご遠慮いただきますようお願いいたします。

 新型コロナウイルスの感染状況は、日々変化します。今後変更がある場合は、「学校ホームページ」「保護者連絡メール」でお知らせいたします。
体育大会の実施について

大清掃

8月7日(金)
全校生徒で「大清掃」に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Teams活用について

画像1 画像1
保護者・生徒の皆さんへ

 大阪市教育委員会では、新たな新型コロナウイルス感染拡大に備え、学校と家庭における双方向通信の活用を進めています。
 各学年集会でも説明がありましたように、生徒の皆さんにそれぞれの「IDとパスワード」を配布しております。活用が始まるまで、無くさないように大切に保管してください。
利用には、各御家庭の端末に「Teams」のインストールが必要です。マニュアルをご覧いただきますようお願いします。
 大阪市教育委員会では、今後各家庭での端末利用に向けて整備(ルーターやタブレットの貸出)を進めていく予定です。

Teams活用について
Teams生徒マニュア
Teams保護者マニュアル
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/27 (45×5)
8/28 (45×5)
一泊移住説明会(15:30)
8/31 (45×5)
全校集会
9/2 (50×5)
修学旅行説明会(15:30)

お知らせ

校長室だより

1 年

2 年

3 年

運営に関する計画

実施報告書

非常変災害時の措置

新型コロナ関連