TOP

8月4日(火)1年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
 「ちがいはいくつ?」の学習です。
 すずめが8わ、はとが5わいます。ちがいはなんわでしょう。
 ひき算で答えが出せることがわかったかな?8−5です。
 そして、正確に計算をします。8−5=3
 答えは3わです。
 みんな集中して学習していました。

8月4日(火)6年生 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ナップサックの製作に取り組んでいます。
 手縫いの部分と、ミシン掛けの部分があります。わかりにくいところは友だちどうしで教え合って進めていました。

8月4日(火)4年生 社会

画像1 画像1
 台風、そしてその備えについて学習しました。
 安治川水門については、動画を見てどのように高潮の被害を防ぐのかを確かめました。
 アーチ形の水門があのような動きをするとは、見たことがないからびっくりしましたね。

8月4日(火)4年生 国語

画像1 画像1
 物語文「走れ」の学習です。
 文章をよく読んで、登場人物の心情を考えます。

8月4日(火)3年生 社会

画像1 画像1
 大阪市の地形についての学習です。
 土地の使われ方によって色分けした地図を見て考えます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 児童朝会(8・9月分)
9/1 アギコレ・ションマオ(2学期始)
9/2 修学旅行前健診・運動器健診(対象者)
代表委員会
9/3 委員会活動
9/5 土曜授業(40分4時間授業)
学校公開日・学校説明会

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用