TOP

7月28日(火)4年生 算数

画像1 画像1
 小数のたし算やひき算の学習です。
 正確な計算をするためのポイントを、みんなで確かめながら学習を進めました。

7月28日(火)6年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
 ハードル走をしました。
 リズムよく、速く走るには・・・。
 けり足の出し方に気をつけたり、引き付けた足をすばやく下ろしたり、工夫をしながらタイムを計りました。

7月28日(火)2年生 算数

画像1 画像1
 たし算とひき算をひっ算で計算をします。
 桁をそろえて、繰り上がりや繰り下がりに気をつけます。
 子どもたちにとって、こうした計算はなかなか難しいことです。 
 繰り返しながら、正確な計算をめざします。
 

7月28日(火)1年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
 「ひきざん」の学習です。
 8から3へると5になる。これを式で表します。
 8−3=5
 ノートにていねいに書いていました。

7月27日(月)5年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「合同な図形」の学習です。
 「合同」とは2つの図形がぴったり重なることです。その性質について、図形を重ね合わせたり、辺の長さや角度を測ったりして調べました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 児童朝会(8・9月分)
9/1 アギコレ・ションマオ(2学期始)
9/2 修学旅行前健診・運動器健診(対象者)
代表委員会
9/3 委員会活動
9/5 土曜授業(40分4時間授業)
学校公開日・学校説明会

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用