暑さ指数
「暑さ指数」とは、熱中症を予防することを目的として提案された指数で
気温や湿度などを基に算出しているそうです。 「暑さ指数」が31度を超えると、『危険』と判断され 学校では、体育等の運動や遊びを制限しています。 梅雨がようやく明けたかと思ったら、いきなりの猛暑・・・ 例年であれば夏休み中のこの時期・・・ まだまだ暑さに体も慣れていない状態なので、 無理はせず、こまめな水分補給を心がけましょう!! ここからは昨日のクイズの答え! 1枚目・・・6年生の外国語 2枚目・・・4年生の総合的な学習の時間 3枚目・・・6年生の総合的な学習の時間 わかったかな??? 今日はそんな暑い中でも元気に育つ中庭の植物からクイズ! なんという植物でしょうか??? 学習成果
もうすぐ、1学期も終了!
ホームページをいつも見てくださってありがとうございます☆ さて今日は、 「1学期の学習の成果を掲示物で見てみよう」ということで 次の写真の掲示物は、 どの学年の、どの教科の学習の掲示物なのか 久しぶりにクイズ形式でいってみたいと思います!!! ヒントは今までの投稿の中にあるかも??? 朝食を考えよう
家庭科の時間に、栄養バランスがよい朝食の献立を考えました。タブレットを使って、あれこれと検索をします!和食がいいかな?洋食がいいかな?考えるだけで想像が膨らみます。夏休みに調理をしてみるのもいいですね。
50メートル走
まだ少し、暑さが落ち着いている朝一番に、50メートル走の記録を測定しました。「いちについて ようい どん」の先生の合図で、ゴールに向かって一直線にかけぬけました。
「道」
毛筆で「道」という字を書きました。先生のお手本の字を見て、ポイントを教えていただいた後は、いよいよ半紙に練習です。とめ、はらい、しんにょうも難しい!半紙の空いているところで何度も練習をしていました。さて、納得のいく字は書けましたか?
|
|