鶴見区・今津小学校ホームページへようこそ!令和6年度(2024年)創立57周年を迎えます。「えがおいっぱい(^^♪今津小学校」(児童会スローガン)をめざします!
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
最新の更新
保護者メールシステムの登録のお願い
8月28日 今日の給食
「書き損じハガキ・未使用切手・未使用テレホンカード」寄付へのお礼
8月27日 今日の給食
避難訓練・分団集会・集団下校
1年 国語科「おおきくなあれ」
1年 算数科「10より おおきい かず」
8月26日 今日の給食
6年 保健「病原体と病気」
6年 プログラミング
8月25日 今日の給食
2年 算数「水の かさを はかろう」
2学期始まる!
1学期最終日
今日の給食
過去の記事
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
教職員研修会 ≪図画工作編≫
7月10日(金)の放課後、図画工作科の実技研修会をしました。
(1)長い ながい なが〜い へび
(2)新種発見
(3)本物そっくり
このようなテーマで実際に作品を作りながら、線描や色づくりの研修をしました。
4年 理科「電気のはたらき」
4年生は理科の学習で、乾電池でモーターを回して,モーターの回り方を調べます。7月10日(金)の授業では、実験で使う乾電池とモーターを使った車のおもちゃを組み立てました。
6年 算数科
7月10日(金)、6年の算数科では、「分数で表された割合を考えよう」をめあてに学習しました。
今日の給食
7月10日(金)、今日の給食のメニューは、「ごはん、豚肉の香味あげ、すまし汁、あっさりきゅうり、牛乳」でした。
すまし汁は、だしこんぶやけずりぶしから取ったおいしい出汁の味でした。
今日の給食
7月9日(木)、今日の給食のメニューは、「おさつパン、かぼちゃのミートグラタン、スープ、すいか、牛乳」でした。
年に一度のすいかの登場です。一人当たり、64分の1切れずついただきました。甘くておいしいすいかでした。
15 / 50 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:72
今年度:23474
総数:342759
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年8月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
8/31
心臓検診2次
9/1
委員会・代表委員会
9/2
安全強調日
9/3
学校美化日
9/4
880万人訓練
PTA行事
9/3
PTA実行委員会
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市教育委員会
報道発表資料
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市いじめ対策基本方針
家庭学習応援サイト
子供の学び応援サイト(文部科学省)
おうちで学ぼう! NHK for School(NHK)
プリントひろば
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
新型コロナウイルス感染症の予防について
非常変災時の措置について
学校便り
学校便り 8,9月号
学校便り 7.8月号
学校便り 11月号
学校評価
平成29年度 生徒指導上の諸問題に関する調査結果
学校協議会
令和元年度 学校関係者評価報告書
令和元年度 第3回学校協議会実施報告書
平成30年度 第1回学校協議会 実施報告
運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画
令和元年度 運営に関する計画 最終評価
令和元年度 運営に関する計画
平成30年度 学校関係者評価
平成30年度 運営に関する計画 最終評価
平成30年度 運営に関する計画
平成29年度 学校関係者評価
平成29年度 運営に関する計画 最終評価
全国学力・学習状況調査
令和元年度 調査結果
平成30年度 調査結果
平成29年度 調査結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和元年度 調査結果
令和元年度 調査の概要
平成30年度 調査結果
平成29年度 調査結果
校長経営戦略支援予算(基本配付)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)補足説明資料
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)実施報告
校長経営戦略支援予算(加算配布)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)補足説明資料
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)実施報告
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)中間報告
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)実施計画
携帯サイト