8/6 双方向通信の活用について

 大阪市教育委員会より、学校と家庭における双方向通信の活用について通知がありました。本校でも新たな感染拡大に備え、学校と家庭における双方向通信の活用を図ってまいります。

 夏休み中に双方向通信の準備として、「保護者マニュアル(8/6配付)」を活用して、アプリのダウンロードをお試しください。

 ※端末をお持ちでない方、通信環境がない方については、大阪市が支援を検討していますので、急いでご準備いただかなくて結構です。

 9月には接続テストを予定しています。その際に活用いただくマニュアルを掲載しておりますので配布文書よりご覧ください↓
双方向通信の活用について
Teams保護者用マニュアル
Teams児童生徒用マニュアル(パソコンの場合)
Teams児童生徒用マニュアル(スマートフォン等のモバイル端末の場合)
画像1 画像1

8/5 今日の授業風景 1

 3年生の学習のようすです。

 1組は、国語科で、漢字の勉強をしました。「漢」や「開」などの書き順、読み方について学習しました。子どもたちが、先生と一緒に指を使って書き順を確認しています。

 2組では、「この1学期をふりかえって」というテーマで、子どもたちが、プリントにがんばったことやできるようになったことを書いていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 今日の授業風景 2

 4年生1組の学習のようすです。

 国語科の、「ローマ字の書き方」をパソコン教室で学習しています。子どもたちは興味深く取り組んでいましたが、慣れない子からは「せんせい」と助けを呼ぶ声も聞こえました。
 先生の説明を聞き、自分の名前を入力し、件名を入れて先生へメールを送信していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 休み時間のようす

 今日も、運動場で遊ぶ子どもたちの元気な姿が見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 1年生「からだをたいせつにしよう」 その2

うんちをしたら…トイレットペーペーでふく〜
じゃあ、おしっこは?
男の子は、ふきません。なんで?

…こんなやりとりから男女の体の違いや、
プライベートゾーンのことも学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30