8/27  6年 オンライン学習準備 1

 1組の子どもたちが、タブレット端末を使って「Teams」のアプリをダウンロードし、IDを用いてサインインするところまでを行いました。先生の説明や指示を聞きながら何とか操作することができました。

 今後、実施する接続テストと双方向オンライン学習に向けての第1歩です。

 明日は2組で行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27  6年 オンライン学習準備 2

 先生の説明をきき、パソコン画面を見ながら、作業をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

8/27 今日の授業風景

 3年生の学習のようすです。

 算数科で、2学級を3つに分けた少人数授業です。
「大きい数のしくみ」について学習しています。
「千百八十二万六千五百七十三」を数字で書くと……
 子どもたちが、考えて数字にしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27 地区児童会1

 今日、4限目の一部を使って、地区児童会を行いました。

 目的は、「1学期の集団登校について振り返り、2学期の集団登校を全員そろって協力できるよう話し合う」「夏休みの地域での遊びのようすについて振り返り危険なことがなかったか話し合う」です。

 町会ごとに15の教室に分かれて、担当の先生の指示に従い、活動しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27 地区児童会2

 班長・副班長を中心に、反省点や意見を出し、話し合いをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30