保護者の皆様
今般の新型コロナウィルス感染症拡大防止にかかる学校休業措置および学習課題等の配付について、ご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、学校休業中の登校日が中止になったことを受け、大阪市教育委員会より学習課題等の再配付の指示がありましたのでお知らせいたします。 新北島小学校では、4月22日(水)と23日(木)での配付を予定しています。詳細は、下のお知らせ文書をご覧ください。 ・「令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について(お知らせ) 13日の教科書・学習課題・手紙等の配付について
13日(月)は雨天の影響で運動場の通行が困難なため、正門から来校していただくようお願いします。
駐輪場も正門を入った場所になり、駐輪スペースも限られていますのでできる限り歩いて来ていただくようご協力お願いします。 配付時間は予定通り9時から12時で行います。 このような天候の中になりますが、ご協力お願いいたします。 配付準備が整いました新型コロナウィルス感染症にかかる緊急事態宣言下でのお渡しになりますので、「密閉・密集・密接」を避けられるように、教職員でシミュレーションをしながら導線や渡し方を考えました。受け取りに来られる方が学校内にとどまる時間をできるだけ短くしようと考えましたので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 それでは12日・13日・14日のお知らせした時間帯でお待ちしております。くれぐれも気をつけてお越しください。 教科書・学習課題・手紙等の配付について
4月8日にホームページでお伝えさせていただいた通り、4月12日〜14日の三日間で教科書・学習課題・手紙等の配付を行わせていただきます。
詳細につきましては「教科書・学習課題・手紙等の配付について」をご覧ください。 ⇒教科書・学習課題・手紙等の配付について 教育長メッセージ
大阪市教育委員会教育長より皆さま宛にメッセージが届きましたので掲載いたします。
ご一読ください。 ・教育長メッセージ |
|