8月31日 2年生 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月31日 2年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 事実と筆者の思いを読み分け、ものの見方を捉えることをねらいとしています。広島原子爆弾投下の内容であり、教科横断的な学習にもなっています。 8月31日 3年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() テーマや内容はもちろん、色使いやイラストもたくさん工夫が見られます。 8月31日 3年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() 各自が考えたストーリーとイラストで、さまざまな工夫が見られます。書画カメラを活用して、投影して発表しています。 8月31日 3年生 道徳![]() ![]() ![]() ![]() 「情報社会を生きていくために」を題材にして、LINE等における使い方でのトラブルについてパワーポイントで学習しています。 |
|