「緊急事態宣言」を受けた対応について(4月8日)
今般のコロナウイルス感染症の拡大に伴い、政府が、令和2年4月7日付で「緊急事態宣言」を行ったことを受け、以下のように対応するように市教育委員会より通知がきましたので、お知らせいたします。ご確認いただき、ご理解とご協力をお願いいたします。
1.臨時休業期間の延長 令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)を臨時休業とします。 (4月19日までとしておりました臨時休業期間を延長します。) 2.入学式及び始業式について 入学式及び始業式については、当面の間、延期します。 開催日については、改めてお知らせします。 3.登校日について 登校日は、当面の間、中止します。 登校日を設定する場合は、改めてお知らせします。 4.教科書給与、学習課題・教材等の配布について 4月12日(日)、13日(月)、14日(火)を教科書給与、学習課 題・教材等の配布日としますので、保護者の方の来校をお願いします。 受付時間…午前9時30分〜午後4時30分(12時〜13時は除く) ・来校の際は、スペースを設けてできるだけ短時間で受け渡しを行う、受 け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますの で、ご協力ください。 ・来校していただいた際に、お子様の健康状態について確認させていただ きます。 ・教科書等を配布しますので、大きめのカバン等をご用意ください。 ・新1年生については、就学通知書、その他学校よりお願いしております 提出書類についてもご持参ください。 ・3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、 ご連絡ください。 ・当日の配布場所については、10日(金)にホームページに掲載いたし ます。 詳しくは、下記の「令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)」でご確認ください。 また、「健康観察表」についてもご家庭でのお子様の健康状態の把握にご使用ください。 入学式の延期について(お詫び)
大阪市教育委員会より、文書が届いておりますので掲載いたします。
令和2年4月7日 保護者様 大阪市教育委員会 入学式の延期について(お詫び) 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。 せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。 入学式延期のお知らせ(4月6日)
本日、ホームページにて明日の入学式については、明日午前7時までに非常事態宣言が発令されている場合は延期する旨お伝えしたところですが、本日夕刻に、首相が当該宣言を7日に発令する方針を表明したことを受け、大阪市教育委員会より、非常事態宣言が発令されているものとみなし、入学式を延期するようにという指示がありました。
従って、明日の入学式については、延期とさせていただきます。 今後の予定等については、学校ホームページ等をよくご確認いただきますようお願いします。 入学式・始業式等についてのお知らせ(4月6日)
新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令時に伴いその対応について
本日、6日(月)に大阪市教育委員会からの連絡を受けて以下のように、入学式・始業式・登校日について、変更をお知らせします。 1.入学式については、明日7日(火)午前7時までに「緊急事態宣言」が 発令(宣言)されている場合は、延期とします。延期となった場合は、 ホームページに掲載します。 2.「緊急事態宣言」の発令(宣言)の有無にかかわらず、始業式は延期と し、登校日は中止とします。 ※ 新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が 生じる場合があります。その折は、改めてお知らせします。ホームページ やミマモルメのメールをよくお確かめください。 新型コロナウィルス感染症予防に係る臨時休業について
大阪府が「感染 拡大警戒区域 」に指定され、大阪府より市町村立学校に対し臨時休業の要請があったことをふまえ、幼児児童生徒の感染予防の観点を第一に考え大阪市全学校園(高等学校を除く)について、下記のとおり臨時休業が決定されました。
なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後変更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。 記 1.臨時休業期間 令和2 年 4 月 8 日(水)〜 4 月 19 日(日) 14 日間 ・ただし、 4 月 8 日 (水曜日 は登校日とし、始業式を実施します。) ・また、それ以降の期間については、週2回程度の登校日を設定するこ ととします。 ・詳しくは、学校ホームページやメールで4月6日にお知らせいたしま す。 ・なお、4 月 20 日(月)以降については、 4 月 14 日(火)頃を目途 に学校に通知が届く予定です。 2.入学式についてはすでに連絡している通り実施いたします。 3.家庭での健康観察に十分注意してください。毎朝(臨時休業日・登校日 に関わらず)、体温を測る等、健康観察の徹底をお願いします。 |
|