8/28  6年オンライン学習準備2

 全員がタブレット端末を使って「Teams」のアプリをダウンロードします。「Teams」のID・PWを用いてサインインし起動させます。
覚えて使えるようにするためには、とにかく「やってみる」ことです。なかなか苦労しながらの操作でしたが、頑張りました。6-2の「Team」ができました。

 今後、接続テストと短時間のオンライン学習を行う予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 今日の授業風景1

 5年生2組の学習のようすです。

 外国語(英語)科の授業は、C-NETのハレン先生と一緒に、英語の歌に親しみました。

 「YMCA」の曲にのせて、手や体を使って踊っています。子どもたちの表情が生き生きとして楽しそうです。動きもリズミカルです。担任の先生も笑顔で子どもたちと一緒に踊っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 今日の授業風景2

 4年生の学習のようすです。

 1組の音楽科の授業です。「歌のにじ」を歌っています。このあとはリコーダーと合わせます。音楽室の正面に「心を合わせて」「心に感じて」とあります。心を合わせて歌いましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

8/28 今日の授業風景3

 2年生の学習のようすです。

 2組の国語科の授業です。「サツマイモの育て方」を学習しています。サツマイモのようすについて、どんなことがどんな順序で説明されているかを考えまとめていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

8/28 給食のようす1

 さあ、待ちに待った給食の時間です。今日は7時間授業(40分×7)です。お腹がすきました。
 各学級の給食当番の児童が、担任の先生と給食室へ食器や牛乳・おかずを取りに来ました。
 給食委員会の児童の話を聞いた後、手を合わせて「いただきます」をしています。

 写真は、6年生の子どもたちです。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30