2年 算数科

算数科の学習で、みのまわりのの色々なところでつかわれている「数」をさがしました。
みつけた「数」をタブレットに記録し、どんな意味でつかわれているのかを考えて発表し、クラス全員で共有することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 生活科

生活科の「夏みつけ」の学習で校内を散策しました。
見つけた「夏」をタブレットに記録し、クラスのみんなで共有します。
画像1 画像1
画像2 画像2

teams保護者用マニュアル

保護者用マニュアルは下をクリックしてください。
       
          ↓

teams保護者用マニュアル

交通安全(自転車の正しい使い方、乗り方)

自転車の正しい乗り方についてDVDを観て学習しました。毎年学習しているので児童は自分たちの知っている内容を再確認することができました。自分の身を守るためにも、周りの人に迷惑をかけないためにも、学習したことをこれから自転車に乗る時にはいかしてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年 プログラミング学習

画像1 画像1 画像2 画像2
8月3日(月)、5時間目に5−1、6時間目に5−2で初めてのプログラミング学習をしました。「ビスケット」というアプリを使い、魚を描き、その魚の動きをプログラムし、動かしていきました。プログラミングをするのが初めての児童がほとんどでしたが、やり方を教えるとすぐに理解し、楽しんで学習することができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30