明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

新型コロナウイルス感染症対策をふまえた「いきいき活動」実施に向けてのお願い

保護者のみなさんへ

 大阪市こども青少年局から『新型コロナウイルス感染症対策をふまえた「いきいき活動」実施に向けてのお願い』が届きました。

 現在、通常のいきいき活動は休止しておりますが、15日より再開となります。下記URLをクリックしていただき、内容をご確認くださいますようお願いします。

新型コロナウイルス感染症対策をふまえた「いきいき活動」実施に向けてのお願い

大阪市立梅南津守小学校

6月8日 2-1国語

 今日から、4年生以下は、Bチームが8時25分までに登校になりました。(5年6年も変わらず、8時25分までに登校です。)
 2−1では、きちんとした文字を書くために、姿勢の確認をしました。両足を「トン」とつける。背筋を「ピン」とするなどです。
 しっかり身につけてほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 2-1体育

2−1の体育です。
新型コロナウイルス対策で人と人との間隔をとっています。
体育の時は、原則としてマスクはつけません。
できる運動とできない運動があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 3-1算数

3-1の算数です。
「1つ20円のあめを3こかいました。代金はぜんぶでいくらでしょうか?」という問題です。
2年生の時に九九は学習しているので、10を単位として「にさんがろく」を使うのですが・・・
 「10を単位として」をどう説明してくれるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 4−1国語

 「こわれた千の楽器」というお話の学習です。こわれたチェロに月が話しかけます。
 こわれているのにチェロは、「長い間働いたので少し休んでいるのさ」といいます。
 チェロと月の気持ちを文から読み取るという学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30