☆KAMINO151 『学校公開日及び学校説明会:9月13日(金)』新年度入学をお考えの方はご参加ください☆

運動会ダンス「花笠音頭」 (3・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間の様子です。
友達と確認しながら、楽しそうに踊っています。

運動会ダンス「花笠音頭」 (3・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ、ダンスの練習開始です。
3・4年生での合同班で協力して進めていきます。

みんな、ダンスを取得しようと必死に見てまねていました。
明日からも頑張っていきましょう!

むしをさがそう 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の生活科の学習で、虫を探しに行きました。
まず、教室で、虫がいそうな場所はどんなところか考えてみました。
「くさが あるところ」
「きのところ」
「つちの うえかな」
「そらの した」
と、いろいろな意見が出ました。

それは学校でどこなのか、みんなで考えて、校庭に探検に出ました。
ショウリョウバッタの赤ちゃんや蝶、ダンゴムシ、ゴミムシなど、虫を触れる子も触れない子も大興奮で虫を見つけました。
優しく触っては元にいた場所に戻してあげました。

触ってはいけない毛虫や、カミキリムシもいました。



スマイル班に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の木曜日は第一回スマイル班です。

6年生はリーダーとして、1年生ははじめてのスマイル班です。
今日は木曜日のために朝会のあとに、顔合わせをしました。

ドキドキ!
木曜日がんばってね!

国語「問題を解決するために話し合おう」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
付箋を使った話し合い活動を行いました。話し合いの計画や役割を決めてから話し合いを始めました。自分の意見を描いた付箋を持ち寄って、同じ内容ごとにまとめていきます。初めてのスタイルでしたが、子どもたちはとても楽しく話し合いができたようです。「またしたい!!」という意見がたくさん出たので、これからも活用していこうと思います★
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)