6月30日(火)の授業の様子 2年【理科】体のつくりについての授業でした。「肋骨」「横隔膜」という言葉が出ていたので、呼吸の話だったのでしょうか?(2組) 【英語】「他の人と相談して良いよ」という指示が英語でされていました。その後、それぞれが周りの人と話し合っていました。(1組) 【体育】かなりの雨が降っていたので、体育館と格技室で授業がおこなわれていました。(男子)シャトルランリレーをしていました。目標200回を目指してがんばっていました。みんな必死になってバトンをつないでいました。(女子)バレーボールでつなぐ練習をしていました。中々思うようにボールをあげることができず苦戦していました。(3・4組) 6月30日(火)の授業の様子 1年【社会】気候帯についての授業です。スクリーンには動物が写っていました。熱帯の動物かな?服装であったり、食べ物に関しても説明がありました。(1組) 【美術】色についての授業です。「色の3原色」3色が混じると黒に近くなり「光の3原色」3色が混じると白に近いという話でした。(2組) 【国語】「クジラの飲み水」という教材でした。どんな内容なのでしょうか。(4組) 【数学】平均値の求め方についての授業です。基準を決めて求める方法をしっかり理解しましょうね。どこを基準にしても答えは一緒になりますよ。(3組) 6月29日(月)部活動仮入部6月29日(月)の給食いかてんぷら フレッシュトマトのスープ煮 サワ―ソテー パン 牛乳 アプリコットジャム 6月29日(月)授業の様子 1年生【英語】英語の発音についての授業でした。ローマ字読み?(3組) 【数学】数の範囲について学習していました。その後は平均値の出し方を学習していました。基準を決めて平均値を出す方法です。基準を決めてする方が計算がかなり簡単になりますね。(1組) 【理科】根のつくりでは「ひげ根」「主根」「側根」という言葉が出ていました。葉のつくりでは、「網状脈」「平行脈」という言葉がでていました。特に網状脈の漢字を間違わないように注意しましょう! ○網(あみ)×綱(つな)(4組) 【社会】世界の気候帯について、課題で調べてきたものをグループで話し合っていました。普段の机の付け方ではなく、距離をとってのグループ活動をしていました。(2組) |
|