TOP

7月7日(火)5年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小数のわり算の学習です。小数のわり算も整数にして計算すればできる!わられる数とわる数に同じ数をかけて整数にします。両方に10をかける?100をかける?そこが難しいところですね。

7月7日(火)3年生 スピーチ

画像1 画像1
 昨日の出来事についてスピーチをしました。話し手はメモも見ず前を向いてしっかり話していました。聞き手もよく聞いてスピーチの構成についてアドバイスを送っていました。
 スピーチが苦手な人もいると思いますが、少しずつでも慣れていくといいね。

7月7日(火)3年生 図画工作

画像1 画像1
 映像を使って、いろいろな絵を鑑賞しました。色使いや絵の構成など工夫点を確かめながら、自分の作品制作に活かします。

こんなところでも学習!

画像1 画像1 画像2 画像2
 ちょっとしたところでも学習はできます。
 毎日見ることで定着する学力もあります。写真は、九九と面積や体積を求める公式です。階段を上がるときにちょっと見て覚える。これもすばらしい学習です。
 おうちでもたまに九九などを聞いてみてください。でも、できないことを指摘するのではなく、できることをほめてあげてください。そして次の目標に向かわせてあげてください。

7月7日(火)4年生 算数

画像1 画像1
 平行四辺形についての学習です。
 集中して学習に取り組んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/11 学校公開日・学校説明会
9/12 休業日
9/14 修学旅行
9/15 修学旅行
交通安全指導
アギコレ・ションマオ
9/16 眼科検診(1・2年)
Teams接続テスト

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用