『一人一人の夢を育む、心豊かで、やすらぎのある学校』 をめざして

2年 音楽

 音楽では、カラダを使ったリズム学習の「Hit the Beats」を行いました。
 太鼓ゲームのように映像と音楽に合わせて、手拍子や足拍子をしたり、カスタネットを叩いたりして取り組みました。
画像1 画像1

1年 つめた〜い ミスト

 6年生に遊んでもらった後、
 藤棚に設置した
 ミストをあびました。
 
 子どもたちは、
 熱くなった体をミストで冷やし、
 とっても気持ちよさそうでした。
画像1 画像1

1年 6年生に遊んでもらったよ

 6年生が、転がしドッジをして
 遊んでくれました。
 
 6年生は、1年生にやさしく
 声をかけてくれていました。
 
 遊んでもらった1年生は、
 「また、遊んでほしい!」
 「楽しかった!」
 と、言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

 体育では、鬼ごっこの 鬼がタッチのかわりに タグを取る「タグ取り鬼あそび」をしました。

 「タグの根元をつかむと取りやすいね。」「たくさん走って楽しい!」と力いっぱい運動場を走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科 どんなおしごとをしているのかな

 「がっこうに いるひとと なかよく なろう」の
 学習で、校長先生と教頭先生のお仕事について
 お話をしていただきました。
 
 「学校が楽しくなるように計画しています。」
 「一番に学校に来て、鍵を開けます。」
 などと、わかりやすく
 お話してくださいました。

 子どもたちは、興味を持って
 熱心に話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/14 児童朝会
5時間授業
9/15 栄養教育5年
9/17 児童集会
運動会前(該当者のみ)・修学旅行前検診
国際クラブ
9/18 栄養教育6年