8月4日(火)の授業の様子 1年2組7月4日(火)の給食鶏肉とじゃがいもの煮もの 紅ざけそぼろ まっ茶大豆 ごはん 牛乳 8月4日(火)の授業の様子 1年生【英語】黒板に描いてある絵はテニスプレイヤーですね。プリントでは自由に名前を書いて、それが誰なのかを英語で書いていました。お母さんの名前を書く生徒が多かったと思います。(3組) 【社会】提出物について説明していました。『プレゼンシート』は夏休みの宿題かな?(4組) 【理科】ガスバーナーの使い方についての授業でした。次の時間は一人一人、使い方のテストを行います。ガスバーナーを使っている様子を写真に撮れなかったので、別のクラスの写真を載せます。(1組) 【数学】章の問題Bの答え合わせをしていました。活用の問題にある碁石問題の考え方はよく入試にも出てきます。規則性の問題はまた別に学習すると思います。(2組) 8月4日(火)の授業の様子 2年生【国語】授業で学習した12首の中から好きな短歌について鑑賞文を書いていました。(2組) 【美術】一点透視図法の下書きです。色鉛筆で色を塗り、本番は、色鮮やかに絵具で描いていきます。(1組) 【理科】脊椎動物の分類でした。『呼吸』『体温』『子の増え方』『生息場所』色々分け方があると思いますがしっかり覚えましょう。(4組) 【社会】地形図の見方についての学習でした。(3組) 8月4日(火)の授業の様子 3年生【社会】ドイツがナチス中心になっていく様子を映像で見ていました。チャップリンが出ていました。(1組) 【体育】男子はプールで、女子は座学でした。感染症のことについて学習していました。ほとんどの生徒がインフルエンザに感染した経験があるのに驚きました。(3・4組) 【理科】月の満ち欠けについて学習していました。(2組) |
|