5年生の活動(その2)それぞれのクラスで計画を立て、今日に至りました。 どのクラスも楽しく盛り上がっていました。 5年生の活動(その1)まず、ダンスを披露しました。 その後、各組赤組白組に分かれてドッジボール大会をしました。 みんな元気にゲームを楽しんでいました。 午後の授業 〜4年 その2〜絵地図の中にいろいろな四角形を探していました。線と線の交わりを探しながら四角形の概念を深めていきます。 午後の授業 〜4年 その1〜煮干しをモデルに絵を下書きなしで描きあげます。パステルの重ね塗りで表現します。 まずはしっかりと観察。使う色を選んでから始めます。 登場人物の心情がわかるところを探して教科書に線を引いていきます。物語を深く読み取るための学びです。しっかり引いた後、発表していました。 「児童用 教育アンケート」 ご協力のお願い
9月4日(金)配布のお手紙でもお知らせしましたが、今週は「児童用教育アンケート」のご協力をお願いしています。今年度は、ご家庭でご利用の端末で回答していただきます。
1.手紙に記載のQRコードを端末カメラでスキャン 2.TeamsのIDとパスワードでサインイン 3.お子様がアンケートに回答 4.送信 という流れです。 以前お配りしたIDとパスワードが見当たらないというご家庭もあるようなので、本日、「TeamsのIDとパスワード」を再配布いたしました。お忙し中とは存じますが、お子様にアンケートを回答させていただきますよう、ご協力をお願いいたします。 なお、「児童用教育アンケート」は明日11日(金)を期限としておりましたが、14日(月)まで回答期限を延長いたします。 ★★★来週9月14日(月)から9月18日(金)は「保護者用 教育アンケート」の期間です。児童用教育アンケートと同じ流れで保護者の方に回答していただきます。詳しくは9月14日(月)配布のお手紙でお知らせいたします★★★ |
|