フェイスシールドの活用
来週月曜日に大阪市から配布されたフェイスシールドを配ります。これは授業中や休み時間で必要な時に着用するものです。マスクとの併用になりますが、マスクは万が一の人への拡散を防ぐもの、フェイスシールドは万が一の自分へのウイルス侵入を防ぐものと考えてください。
基本的には本人が必要と思うときに着用しますが、話し合いやグループ学習の時は必ず着用するように指示したいと思います。 毎日持って帰り、毎日持ってくるのは大変かもしれませんが、自分を守る防具だと思って忘れないでください。フェイスシールドの活用 ※ しばらくはこの取り扱い方で活用しますが、状況が変わったり新しい扱い方が出てきたりすると方法も変わることがあります。その時はご了承ください。 2年生 総合
本日の2年生の総合の授業は、1年後の自分への手紙を書きました。
中には2枚目に突入する人もいました。 1年後の皆さんはどうなっているのでしょうか。皆さんの成長が楽しみです。 1年後、手紙を読むのを楽しみにしておきましょう。 また、各クラスの傘立てを番号別に分けました。 整理して大切に使用しましょう。 昨年度、傘を忘れて帰る人、間違えてしまう人がたくさんいました。 今年は忘れたり、間違えたりしないように気を付けましょう。 梅雨でどんよりする季節ですが、気を落とさず、 気持ちだけでも晴れ晴れして頑張りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書展示会の案内
|
|