3年生登校日
本日は、3年生の登校日を行いました。皆さんの元気な姿を見ることができ、大変うれしく思いました。また、「生徒たちがいてこその学校である」ということを改めて痛感いたしました。3年生の皆さん、学校再開が不透明な状況ではありますが、進路に向けて、しっかりと課題に取り組んでください。明日は2年生の登校日です。2年生の皆さんの登校をお待ちしています。
【2年生】 5月14日(木) 各学級出席番号1〜12番の生徒 9:00〜10:00 ※8:45〜9:00の間に登校してください。 各学級出席番号13〜24番の生徒 10:30〜11:30 ※10:15〜10:30の間に登校してください。 各学級出席番号25〜36番の生徒 13:00〜14:00 ※12:45〜13:00の間に登校してください。 ★持ち物 サブバッグ、健康観察表、4月23日に配布した学習課題、筆記用具 ・上記の日程で各教室に登校してください。 ・発熱等のかぜの症状が見られる場合は、無理をせず登校を控えてくださ い。その際ならびに上記の日程で登校することができない場合は、個別 に相談に応じますので、学校までご連絡ください。 ・上記登校日に、大阪府教育委員会から配布されている「図書カード」を 配布いたします。 ・現在配布しております「健康観察表」は、5月10日(日)までしかあ りませんので、申し訳ありませんが、登校日当日までの体温を測り、 「健康観察表」の下部の空欄に体温のみ記入をお願いします。尚、登校 日当日に新しい「健康観察表」を配布いたします。 ・必ずマスクを着用するようお願いします。尚、マスクの色・柄は問いま せん。 ・登校の際には、集団で行動しないよう注意してください。 明日より1週目の登校日を行います
明日より1週目の登校日を行います。明日は、3年生です。3年生の皆さんの登校をお待ちしています。
【3年生】 5月13日(水) 各学級出席番号1〜12番の生徒 9:00〜10:00 ※8:45〜9:00の間に登校してください。 各学級出席番号13〜24番の生徒 10:30〜11:30 ※10:15〜10:30の間に登校してください。 各学級出席番号25〜35番の生徒 13:00〜14:00 ※12:45〜13:00の間に登校してください。 ★持ち物 サブバッグ、健康観察表、4月24日に配布した学習課題、筆記用具 ・上記の日程で各教室に登校してください。 ・発熱等のかぜの症状が見られる場合は、無理をせず登校を控えてくださ い。その際ならびに上記の日程で登校することができない場合は、個別 に相談に応じますので、学校までご連絡ください。 ・上記登校日に、大阪府教育委員会から配布されている「図書カード」を 配布いたします。 ・現在配布しております「健康観察表」は、5月10日(日)までしかあ りませんので、申し訳ありませんが、登校日当日までの体温を測り、 「健康観察表」の下部の空欄に体温のみ記入をお願いします。尚、登校 日当日に新しい「健康観察表」を配布いたします。 ・必ずマスクを着用するようお願いします。尚、マスクの色・柄は問いま せん。 ・登校の際には、集団で行動しないよう0注意してください。 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う就学援助制度の変更について
新型コロナウイルス感染症の影響を受け、収入が減少・失業した方のおられる世帯について、大阪府社会福祉協議会で「新型コロナウイルス感染症特例による貸付」が行われています。この状況を踏まえ、就学援助制度の一部の取扱いが変更となっておりますので、お知らせいたします。詳細は下記をご覧ください。
就学援助制度について(お知らせ) 学習動画をテレビ放映します
大阪市教育委員会より、学習動画のテレビ放映【テレビ大阪のサブチャンネル73ch)】について連絡がありました。
番組名は「おうちスクール大阪」です。児童生徒の家庭学習の充実に、ご活用ください。なお、テレビ番組表は下記をご覧ください。 「おうちスクール大阪」(番組表) ・放映日…5月18日(月)〜29日(金)[土日を除く] ・放映時間…14:53〜15:41(予定) ※中学校の学習動画の放映開始の目安は15:08です。 ★テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)について ・デジタル放送では、ひとつのチャンネルで2つの番組(メインチャンネ ル/サブチャンネル)を同時に放映でき、今回動画を放映するのはサブ チャンネル(073ch)です。 ・サブチャンネルの視聴方法 【方法1】チャンネルを7CHに合わせ、リモコンの上下ボタンの「上」を 押して切り替える。 【方法2】リモコンのチャンネル番号入力ボタン(10キー入力・3桁入力 など)を押し「073」を入力する。 【方法3】リモコンの番組表ボタンを押して電子番組表(EPG)を表示す る。073チャンネルの「おうちスクール大阪」を選び、決定ボ タンを押す。 学校給食費の返金(還付)について
新2・3年生ならびに昨年度卒業生の保護者の皆様を対象といたしまして、昨年度の臨時休業等に伴う学校給食費の返金(還付)がありますので、お知らせいたします。
★返金(還付)日について 令和2年5月18日(月) ※以下に該当される方につきましては返金(還付)がありません。 ・昨年度、生活保護を受けておられた方 ・昨年度、就学援助を認定された方 ・昨年度3月末時点で給食費が未納のご家庭 ★返金(還付)方法について ・口座振替をご利用のご家庭は、ご登録の給食費口座へ返金(還付) されます。 ・納付書のご家庭は、学校を通じて現金にて返金(還付)いたします。 【返金(還付)日】 5月18日(月)13〜17時 5月19日(火)9〜17時(12時15分〜13時を除く) ※認印をご持参のうえ、本校事務室までお越しください ★還付通知書について ・卒業生(旧3年生)…ご自宅に郵送させていただきます。 ・在校生(新2・3年生)…学校再開後にお渡しさせていただきます。 本来ならば、大阪市教育委員会からの還付通知書を、還付日までにお渡しさせていただくところでございますが、学校休業で配布が行えないことから、先に本ホームページでのお知らせとさせていただいておりますことに、ご理解とご了承を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。尚、ご不明な点がございましたら、本校事務室までお問い合わせください。 |