明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

8月31日 5・6年 体育 その3

6年生は、5年生の動きが良くなるように動きをしっかり見ています。そして、理解しやすいように言葉を考えます。5年生はそれをよく聞いて質問したり活動に生かしたりしています。
これが、梅南津守小学校の良き伝統の協働学習なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日 5・6年 体育 その4

今の6年生は、昨年、5年生の時に6年生に教えてもらった経験があります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日 自由研究

高学年の学習室に展示されていた自由研究の一つをご紹介します。
「花のひみつ」という題で、家の近くに咲いている花をスケッチし、調べています。そのていねいなスケッチと研究の表現の仕方が素晴らしいのでご紹介します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日 2ー1 生活科 その1

2ー1の生活科です。
経済産業省の事業で「デジタルドリルを使用した学習推進」の学校に本校が選定されました。「すららドリル」といいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日 2ー1 生活科 その2

IDやパスワードを入力してログインするのは、難しいのです。
友だちと協力して教え合うことも大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30