「初めて自分で書きます・・・」今日の日付から一つずつ、順にゆっくりと区切って進めていました。 これから毎日行うことで、子どもたちの書く力も日に日についてくることだと思います。 「音楽に合わせて体を動かします・・・」手で動きを表したり、手拍子をしたり、歩いたりしながら、曲のリズムを感じ取っていました。 「もう一つ体育の様子を・・・」ロープはしごを使って、小刻みにステップをしたり、手と足のリズムをとっての運動を行っていました。 「体育の学習・・・」両サイドに分かれて、真ん中のテーブルの上においているペットボトルをどちらが早く落とすかを競っていました。 「体育です・・・」コロナウィルス対策で制約がいろいろある中ですが、子どもたちは元気に運動場を駆け回っていました。 この時間は広い運動場を1つの学級のみで使っていたので、子どもたちは思う存分、走り回っていました。 |
|