その横で

画像1 画像1 画像2 画像2
二組ではタブレットを使って、自己紹介のプレゼンテーションを作っていました。好きな食べ物、動物とともに後半登校の子どもたちに向けたメッセージを書いていました。

教室をのぞくと

画像1 画像1 画像2 画像2
四年一組で図工をしていました。絵の具を使ってクラゲを描いていました。

児童用フェイスシールド

 児童間の距離が保てないと考えられる場合、必要に応じ着用します。

 記名の上、学校で保管しています。
画像1 画像1

5年 田植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科「米づくりのさかんな地域」の学習にむけ、田植えをしました。感染防止のため、マスクをしながら、しゃべらず間隔をとり行いました。天候も心配しましたが、前半、後半どちらも体験することができました。初めて田植えを体験する児童も多く、同じ間隔に稲を植えることの難しさ、腰を低く保つことの大変さ、うまく植えることができた楽しさなどを実感することができました。
田植えが終わると、次は稲刈りになります。稲の成長を楽しみに過ごしていきたいと思います。

10日(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の給食はパンプキンパン、みそ汁、牛乳でした。
みそ汁は出し昆布、削り節でだしをとっています。キャベツ、玉ねぎ、人参、オグラ、豆腐と具だくさんでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30