9月10日(木)4年生 運動会の練習
4年生運動会練習の様子です。
少し速い曲のようですが、子どもたちは飲み込みが早くみるみる上達しています。
暑さもましになってはいますが、一生懸命練習している子どもたちの額には汗が光っています。楽しみながら活動しています。
【4年生】 2020-09-10 17:42 up!
9月9日(水)6年生理科の実験
理科の先生と一緒に実験についての説明をしていました。
植物の葉が出す気体についての実験です。
子どもたちは興味津々でした。
代表の子と先生との息もぴったりでした。
【6年生】 2020-09-10 10:46 up!
9月9日(水)5年生 運動会練習風景
先生の実演と映像を見ながら練習に励んでいます。
「俺もうおぼえたで!」
「かんたんや。」
まだまだ序盤で動きもぎこちないところもありますが、子どもたちは楽しそうに振りを身につけています。
今から本番が楽しみです。
【5年生】 2020-09-10 10:35 up!
1年生 げんきいっぱいな ひまわり
人権ポスターの背景に、げんきいっぱいなひまわりを描きました。
ひまわりは、太陽に向かって咲く様子から、
「情熱」や
「あなたは素晴らしい」、
「あなただけを見つめる」
などの花言葉があるようです。
情熱的でポジティブな意味のあるひまわりを
きれいに描くことができていました。
明日は、茎や葉っぱも描いて、仕上げます。
【1年生】 2020-09-09 15:33 up!
9月8日(火)運動会練習開始!
それぞれの学年で運動会の練習がはじまりました。
今日は3年生の練習にお邪魔しました。
一回目ということもあり、曲をしっかり聞いて丁寧に進めていました。
子どもたちはしっかり話を聞いて一生懸命取り組んでいました。
【3年生】 2020-09-09 10:18 up!