家庭科 衣服身長差を簡単に克服できる着物の仕組みがよくわかりました。 今日の給食今日の「いただきます」ショットは2年2組でした! リコーダー二学期から、感染防止対策マニュアルに沿った形態で、リコーダーを使用した授業を行っています。 生徒間の間隔をとるために、半数ずつ、フェイスシールドを着用して吹きます。 不便はありますが、演奏の音色は変わりません。 朝練ソーランが、今年度の3年生の友中ソーランは、コロナの様々な制約で、例年より随分と遅れています。夏から、体育委員と有志のメンバーで、始業前に多目的室で朝練を行っています。週に数回、自分たちでやる日を決めて先生に願い出てきます。 朝練メンバーも、まだまだ完成の域には達していませんが、その気持ちが、学年のみんなに伝わってきています。 体育の授業での練習にも、みんなにだんだんと気合いが入ってきているのがわかります! 道徳道徳の教科書を中心に、テーマによっては独自のプリント教材や、話し合いなど、色々な形態で行われます。 先生と生徒が、一緒に考えて創りあげていくような感じですね。 |
|