TOP

9月7日(月)1年生 図画工作

 作品が出来上がったので、作品カードに名前を書いて貼ります。
 数人に絵について聞いてみると、それぞれに楽しいストーリーがあるようです。絵を介して子どもと話をするといろんなことを話してくれます。
 今後、作品を見ていただく機会を設けたいと思います。詳細が決まりましたらご連絡します。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月5日(土)6年生 図画工作

 テラコッタ粘土で土器づくりです。
 それぞれの工夫で、形や大きさ、模様など様々な作品が仕上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日(土)5年生 デジタルドリル学習

画像1 画像1
 タブレットを使って、ドリル学習をしました。
 この9月からデジタルドリルを導入し、子どもたちの学力向上の一つの取り組みとして活用していきます。

9月5日(土)2年生 国語

画像1 画像1
 漢字の学習です。
 どんなところで使われているかな?
 考えながら漢字の練習をしました。

9月4日(金)6年生 体育

 マット運動をしました。
 開脚前転にチャレンジ!
 友だちと見合ってアドバイスもします。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/29 アギコレ
9/30 避難訓練(地震・津波)
代表委員会
10/1 委員会活動
10/3 休業日
10/5 児童朝会

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用